意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末

意識高い系東大生830が大企業に新卒入社してからの顛末を綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

830の経歴_5(高校3年生)

メリークリスマスです。 基本的に週2日のブログ投稿を目指しています。年末は忙しく、このクリスマスの昼間に時間があったので、ブログ投稿します。 今回は830の高校3年生について振り返っていこうと思います。 難関校過去問シリーズ 704 東大の理系数学 27…

830の経歴_4(高校2年生)

数回の投稿を終えたので、ここで改めて本ブログの目的を確認しておこうと思います。 自己紹介のカテゴリーでは、830の経歴を紹介しておりますが、それと併せて、830の考察、考え方も述べさせていただいております。 その中で、830はどういった価値観を持って…

「ホセ・ムヒカの言葉」のすすめ

今回も、フリマサイト"ラクマ"で衝動買いした、「ホセ・ムヒカの言葉」を紹介させて頂こうと思います。 "世界でもっとも貧しい大統領"として一時よくテレビに取り上げられていたので、存在は知っていましたが、どのような演説をされたのか、詳しくは知りませ…

830の経歴_3(高校1年生)

今回も830の経歴という事で、高校一年生を振り返っていきたいと思います。 高校一年生 考察 しっかり選択をする 真面目に生きる まとめ 高校一年生 めちゃくちゃハードな学校だったんで、毎日8:30~18:00まで授業があって、さらに自習で20:00くらいまで残った…

「仕事は楽しいかね?」のすすめ

自己紹介の方で、せどりをやっているとお話しさせて頂いたの思うのですが、フリマアプリで売買をしてまして、ラクマをよく使っています。 迅速かつ丁寧な対応を心掛けていますが、購入者様から感謝のコメントを頂けると嬉しいものですね。 ラクマアカウント…

「クラウドファンディング」のすすめ

今回は「クラウドファンディング」に関する書籍を、いくつか紹介していこうと思います。 以前、地元に帰った時に、地元の花火大会を見に行きました。 非常にきれいで、吹奏楽の生演奏に合わせた花火など、とても楽しい花火大会でした。 しかし、知り合いの運…

830の経歴_2(中学生)

今回は830の中学時代を簡単に振り返ってみようと思います。 中学校生活 考察 怒られても全く気にしない強いメンタル 周りに対する影響力の自覚 まとめ 中学校生活 中学校は私立の中高一貫校に通っていました 偏差値は50そこそこですが、新興校で、勉強とか、…

Copyright ©意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末 All rights reserved.