意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末

意識高い系東大生830が大企業に新卒入社してからの顛末を綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

830の経歴_11(新領域創成科学研究科)

今回は、大学院での生活について紹介させて頂きます。 概要 考察 電気自動車の限界 水素の可能性 まとめ 概要 学部時代は、工学部機械工学科で、Friction Fade Out (FFO)と呼ばれる摩擦現象について、研究を行っていた830ですが、エネルギー分野の研究を行う…

コロナウイルスの被害と恩恵

コロナウイルスがかなり話題になっています。 皆様も体調には十分注意して、生活を送って頂きたいと思います。 今回はコロナウイルスで受けた830の被害と、コロナウイルスから830が受けた恩恵を、紹介したいと思います。 概要 考察 不況の時の投資判断 ポー…

「人生の勝算」のすすめ

今回は、前田裕二著「人生の勝算」を紹介していこうと思います。 「メモの魔力」に続いて、こちらの作品も読ませて頂きましたが、改めて前田さんのパワフルさ、熱意を感じる事ができました。 830も一生懸命生きて、周りにポジティブな力を振りまいていけるよ…

830の数学_1_4_図形と計量

今回は、「図形と計量」の単元について振り返っていきます。 ここでは三角比を中心に振り返っていきます。 概要 考察 1-4-1 三角比の基本 1-4-1-1 三角比の定義 1-4-1-2 主な三角比の値 1-4-2 三角比の拡張 1-4-2-1 単位円と三角比 1-4-2-2 余角・補角の定理…

力の重要性

今回は、以前紹介した、「ハートドリブン」で書きれんなかった内容について、記事を書いてみました。 こちらの手違いで、手元に書籍がないまま書いているので、830の記憶頼りの記事になってしまいます。 830が良いなと思った部分の、ニュアンスは伝えたいと…

Copyright ©意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末 All rights reserved.