意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末

意識高い系東大生830が大企業に新卒入社してからの顛末を綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「モチベーション革命」のすすめ

Kindle Unlimitedは、自分に合ったお勧めの本を、どんどん紹介してくれるので、自分で本を探す手間がなくなって、本を読みやすくなりました。 それでも、それに甘えすぎると、本の種類が偏ってしまうので、時には趣向の違う本も読んでいかないといけないなと…

830の経歴_2(習い事)

今回は830の習い事として記事を書きたいと思います。 中学や大学では部活には入っていたのものの、習い事というのは小学校以来していないので、今回は小学校の時にしていた習い事について書いていこうと思います。 概要 水泳 少年野球 塾 まとめ 概要 小学校…

「レバレッジ時間術」のすすめ

Kindle Unlimitedに登録してから、本を読む量が倍増しました。 週3,4冊くらいのペースで本読んでます。 今回はその中で面白かった、「レバレッジ時間術」を紹介したいと思います。 概要 830の印象 "時間 = お金"の考え方 時間家計簿をつける 自分の時間割を…

830の経歴_1(小学生)

今回は、830の小学生時代について、紹介していきます。 小学校生活 まとめ 小学校生活 保育園、幼稚園、小学校と、地元の公立校に通っていました。 田舎の学校だったので、1学年20人程度と少人数で、保育園から10年間ずっと同じクラスだったので、とても仲良…

「夢をかなえるゾウ」のすゝめ

先日、AmazonのKindle Unlimitedに登録し、一か月1000円で本読み放題のサブスクリプションをしています。 その中で、 「夢をかなえるゾウ」 を読んで感動したので、このブログに残しておこうと思います。 概要 830の印象 まとめ P.S. 夢をかなえるゾウ文庫版…

830の経歴_0(概要)

「830の経歴」シリーズでは、830の考え方をしっかりと共有できるように、830がどのような人生を歩んできたのか、少しずつ紹介していきます。 初回である今回は、まず830の人生の概要を紹介します。 生まれ 学歴 バイト歴 まとめ 生まれ 830は1995年に兵庫県…

ブログマップ

どのようなブログを書いていくのか方針付けするために、ブログマップと題して、カテゴリ紹介をしていきます。 ブログの理念 ブログのカテゴリ紹介 社会人生活 自己紹介 今日の考え事 書籍紹介 まとめ ブログの理念 理念は非常に重要なものなので、前回投稿に…

ブログを始める理由

記念すべき初投稿ということで、ブログを始める理由ブログの理念を定義付けしてみようと思います。 ブログを始める理由は ①人生の足跡②同じ境地に立つ人の道標③副業 ブログの理念は、 「自分の価値観・自分の社会人生活を発信する事で、自分と同じ立場になっ…

Copyright ©意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末 All rights reserved.