意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末

意識高い系東大生830が大企業に新卒入社してからの顛末を綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクマで取引履歴を削除される詐欺に遭いました、、、

先日、830がせどりで利用していたフリマアプリ「ラクマ」で詐欺に遭いました。 今回は、同じような被害が出ないように、手口と対処法、そこからの学びについて、記事を書かせて頂きます。 宜しくお願いします。 概要 フリマアプリの仕組み 詐欺の手口 詐欺へ…

「破天荒フェニックス」のすすめ

今回は、「破天荒フェニックス」という一冊を紹介させて頂きます。 メガネチェーン「オンデーズ」を、倒産寸前から再生させた、田中修治さんの自伝となっています。 NewsPicksなどにも出演されることの多い田中さんですが、ご意見などもポイントを得ていて、…

830の経歴_7(東京大学受験)

最後のセンター試験も終わってしまいましたね。 センター試験は、受験生の本当の実力を確かめる事ができる、非常にいい試験だと思っていたので、変わってしまうのが残念です。 受験生からすると不安な部分もあるのかもしれませんが、実力があれば、試験の様…

FP2級

今週末に、FP2級の試験があるので、勉強を始めました。 修士論文の提出時期と被ってしまって、かなりハードですが、月末まで頑張っていこうと思います。 FPの勉強内容を紹介して、是非皆さんにもおススメしたいと思います。 これであなたも一発合格!FP2級参…

830の経歴_6(防衛医科大学受験)

今回は、830の受験期について紹介したいと思います。 830は、防衛医科大学と東京大学の2校を受験させて頂きました。 今回は防衛医科大学の経験の中で得たものを、お話ししていこうと思います。 防衛医科大学校(医学科) 2020年版;No.173 (大学入試シリーズ…

830の数学_0_全体像

830の勉強法の連載の初めとして、とりあえず数学から始めていこうかと思います。 まずは数学の全体像をしっかりと把握して、どこが得意で、どこが苦手で、どこができて、どこができないのか、明確に把握していきましょう。 増補改訂版 チャート式 基礎からの…

「メモの魔力」のすすめ

年末に友達からおすすめされた、「メモの魔力」を紹介します。 2019年のベストセラーとなった一冊ですが、なんとなく手に取ることなく一年を、終えようとしていた時に、友達から紹介してもらったので、即購入して一読させて頂きました。 ではいきましょう。 …

830の勉強法

何度かブログの中でもお話してきましたが、830の勉強法について、ブログを書いていきたいと思います。 万人に最適な勉強法というわけではないと思いますが、皆様の参考になるように、少しでもいい情報を発信できるように心掛けていきます。 概要 勉強法のポ…

「GACKTの勝ち方」のすすめ

最近はビジネス系Youtubeが流行っていて、本の要約などもたくさん見る事ができます。 忙しい方などは、是非ご覧になってみてください。 サラタメさんの動画など、非常に聞きやすく勉強になるのでおススメです。 それとは別に、自分で本を読むというのも、非…

令和二年書初め

年末年始は実家に帰省して、遊びまくってきました。 友達と遊ぶ時間が、とんでもなく楽しい事、1人の時間が、とても大切な事、を実感する事の出来るいい時間でした。 年初めという事で、830の目標の再確認も兼ねて、今年の書初めをしたいと思います。 「死と…

Copyright ©意識高い系東大生830が大企業に新卒入社した顛末 All rights reserved.